人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本料理 夏見ー旬味来福ー

面白い偶然

面白い偶然がありました。

昨日、ドイツワインが気になりネットで検索後、徳島のあるお店がヒットし早速お店へ行きワインを購入。ですが、1000円多くオツリを頂きました。有難くそのまま帰りたいところですが、もちろんお返ししました。その後店に帰りいつもどうりの営業、お越し頂いたお客様がお帰りになって、片付けも終わるかな?という時、そのお客様が再びご来店。オツリが1000円多かったですと、寒い中わざわざ届けに来てくださった優しい方O様、本当にすみませんでした。美味しかったのお言葉も頂き嬉しかったです。その話を隣で聞いていた娘は、パパなら知らんぷり?と聞かれ.
良かったです、、、セ~フ。

今年の初めに、あるカルチャースクールで今年の4月から始まる料理の講座をやってみませんか?とお話を頂きました。興味もあり本当は引き受けさせて頂きたかったのですが、今は勉強したいことがあるので9月頃にもう一度お話させてもらえませんか?とお願いしてあったのですが、9月には電話がかかってこず。あ~ぁ残念。と思っていたところ、別のところから講師をやってみませんかとのお話。それが、ワインスクール井上塾。
オットちょっと、どうした?そうとうビックリ、そんな感じでしたが。

四国の方のため私がお役に立てるのなら、微力ではありますが、是非挑戦させて頂きたい。
そんな気持ちでこの度ワインスクール井上塾徳島校を来年3月27日から
スタートすることになりました。

今まで四国にはワインスクールがありませんでした。ソムリエ、アドバイザー等の資格をとって、頑張りたい。もっと上を目指したい。そう思われていた方が沢山いらっしゃるのでは?と思います。今までは橋を渡らなくてはスクールに通うのは無理でしたが、来年からは井上塾の考えぬかれた試験対策のカリキュラムが徳島の『日本料理 夏見』にて受講できます。

私自身資格をとる大変さは充分わかっております。講師を引き受けさせて頂く以上、受講生の皆様のお力になれるよう精一杯の気持ちで望む心意気があります。一緒に資格獲得を目指しませんか?

3月27日に講習が始まりますが、ワインのことは全く分かりませんという方。ゼロの知識でまったく問題はありません。
皆様にとってのタイミングはあると思いますがやってみようかな?と思った時が頑張る時だと思います。

パンフレットは当店にも充分ありますのでお近くの方は、どうぞご来店してみてください!
問合せ先はこちらまで 井上塾


面白い偶然_e0176392_16374124.jpg

by ryouriya-natsumi | 2012-12-10 16:38 | 店主より