日本料理 夏見ー旬味来福ー

お鍋

寒い時期はコース料理の中の一品としてお鍋が登場する事も。
人数によって大鍋や一人鍋でご用意しています。
新年会やお友達との集まりに如何ですか?

ご予約お待ちしております。

e0176392_16442971.jpge0176392_16444831.jpg
e0176392_1652781.jpge0176392_16512381.jpg
[PR]
# by ryouriya-natsumi | 2015-12-31 17:06 | 冬の料理

河豚

河豚と言えば、てっさのお刺身にお鍋のてっちり。
冬を代表するお料理ですね。
本日は身の部分と白子を塩焼きに、河豚ブツを肝ぽん酢和えにして
召し上がって頂きました。

河豚のヒレを炙って温かい日本酒と楽しむヒレ酒がいいですね。
また、ワインがお好きな方は、オーストリアのリースリングかな?
やっぱりシャルドネがいいかな?今日はシャンパンにしよか。
と悩むのも楽しみの一つだと思います。

河豚とお好きなお酒との相性を楽しみませんか?

e0176392_15424396.jpge0176392_15425595.jpge0176392_15431112.jpge0176392_15442180.jpg
e0176392_16431229.jpg
e0176392_16432553.jpg
[PR]
# by ryouriya-natsumi | 2015-12-13 16:43 | 冬の料理

ワインスクール 井上塾

ワインソムリエ、アドバイザー、エキスパートの資格を目指す方
ワインスクール井上塾(本校・京都)徳島校が
平成28年3月16日から開講致します。
受講生募集中ですので、ご興味がある方はワインスクール井上塾
までお問い合わせくださいませ。
徳島校は水曜日の14時45分〜16時45分です。

e0176392_17103081.jpg
[PR]
# by ryouriya-natsumi | 2015-12-07 17:16 | 店主より

冬の料理

寒くなってきましたね。

魚にも脂がのってきて美味しい季節となりました。
ハマチに鯖の生ずし、ヒラメや金子、お野菜も蕪や芋類。
お鍋料理には欠かせない白菜も、寒くなって来ると甘みが増して来ます。
コース料理の値段によってはお鍋が登場する事も。
お鍋コースもありますので是非ご検討くださいませ。
ご予約お待ちしております。


e0176392_1635336.jpg
e0176392_16353129.jpge0176392_16362872.jpge0176392_16393490.jpge0176392_1640149.jpge0176392_16405785.jpge0176392_16403511.jpg
e0176392_1520021.jpg
[PR]
# by ryouriya-natsumi | 2015-12-07 16:59 | 冬の料理

この頃の料理

少し肌寒くなってきました。
寒くなってくると温かい料理が嬉しいですよね〜。

カツオだしで煮含めた、大根や蕪、菊菜やほうれん草、海老芋や南京、
徳島の名産でもあります黄柚子をたっぷりと刻んで天盛りに。
素朴な料理ですが、手間暇がかかっている炊き合わせ。
日本料理ってやっぱり美味しいな〜と感じていただける料理の一つだと思っています。

松茸も、日本、中国、韓国と終わりまして、カナダやアメリカ、モロッコ、トルコなどの
松茸が登場中。日本人は松茸好きですね。

少しづつ、秋の料理に変わっています。
ご予約お待ちしております。



e0176392_22261918.jpge0176392_22263875.jpge0176392_22265278.jpge0176392_22273292.jpge0176392_22274842.jpg
[PR]
# by ryouriya-natsumi | 2015-10-30 22:48 | 秋の料理

この頃の料理

朝夕、少し肌寒く感じられるようになりました。

少しづつ秋の食材が入るようになりました。
栗やトンプリ、松茸、むかごに銀杏等のお野菜
柚子も黄柚子に。もう少しすると金時人参や蕪。

季節のお野菜と一緒に、焼いたり煮たりと、お魚やお肉との組み合わせを
楽しんで下さい。



e0176392_2225490.jpge0176392_22253780.jpge0176392_22252229.jpg
e0176392_22255831.jpg
e0176392_22273190.jpg

[PR]
# by ryouriya-natsumi | 2015-10-08 22:49 | 秋の料理

秋の気配

玄関入り口に植えてある萩の花が満開で、とても綺麗です。
店の周りの花も少しづつ秋らしくなっています。

e0176392_2324695.jpg
e0176392_23253761.jpg

e0176392_2325157.jpg

e0176392_23255193.jpg

[PR]
# by ryouriya-natsumi | 2015-09-28 23:35 | 室礼

天婦羅

ひら鯵の天婦羅です。
天婦羅と言ってもサッと揚げてレアに仕上げます。殆ど刺身?
召し上がって頂く時にハケでタレをまとわせます。
カツオの味がたっぷりと効かせた醤油タレ、熟成させてまろやかなタレです。

鱧と松茸のお鍋は水菜を少し加えシャリシャリっと。
濃厚なお出汁を楽しんで頂きます。
天婦羅や鱧鍋は、明日のワイン会にも登場予定。

通常営業では、日本酒がお好きな方も四国のお酒を楽しんで下さい。
ご予約お待ちしております。


e0176392_22295277.jpge0176392_2230980.jpge0176392_22302572.jpg
[PR]
# by ryouriya-natsumi | 2015-09-16 22:51 | 秋の料理