日本料理 夏見ー旬味来福ー

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

刺身と花

昨日はお造りを盛り合わせでご用意しました。
平目、鯛、イカ、ヨコ、金子、喜んで頂けましたでしょうか?

庭に咲く小振りの椿が今満開で、とても可愛いですよ〜


e0176392_1691486.jpg
e0176392_1683332.jpg

[PR]
by ryouriya-natsumi | 2014-01-25 16:17 | 秋の料理

この頃の料理

寒い冬はお魚も脂がのって美味しいですね〜

ヨコやイカのお刺身。これはワイン会に登場
河豚を塩焼きや唐揚げで。
フォアグラのテリーヌはお客様からリクエストを頂きました。

寒い冬はお鍋コースも身体が温まりお勧め。

そろそろと春のお野菜も登場して来ると思います。
季節を感じる食材はいいですね〜。

ご来店お待ちしております。

e0176392_1722869.jpg
e0176392_17211161.jpg
e0176392_23544062.jpg
e0176392_23551147.jpg
e0176392_17202953.jpge0176392_17201173.jpge0176392_17223724.jpg
[PR]
by ryouriya-natsumi | 2014-01-17 17:38 | 冬の料理

冬のワイン会

ご用意させて頂きましたワインです。

料理は、八寸からのスタートです。
美味しい鰹出汁で炊いた,柚子たっぷりの蕪や海老芋、お刺身の後は白子をバターソテー。
鶏のつくねのお雑煮仕立て、フォアグラや牛ヒレのカツ、最後に猪を焼いてご用意させて頂きました。

お越し頂きましたお客様、ありがとうございました。
喜んで頂けたご様子でした。

次回の春のワイン会は、値段はそのまま、本数を減らして3本のワインをご用意。
もう少し贅沢なワインとのマリアージュ。如何ですか?やっぱり本数が多い方がいいかな?
と次のワイン会の事を考えておりますが、、、

また、季節が変わりましたら夏見のワイン会に是非ご来店下さいませ。

e0176392_16435836.jpg


e0176392_16481790.jpg

[PR]
by ryouriya-natsumi | 2014-01-17 17:17 | お酒

2014・スタート

新しい年が始まりました。

本日から営業スタートです。
どうぞ本年も宜しくお願い致します。


e0176392_2239237.jpg
e0176392_22393729.jpg
e0176392_22395670.jpg

[PR]
by ryouriya-natsumi | 2014-01-05 22:48