日本料理 夏見ー旬味来福ー

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日から8月

もう明日から8月ですね。月日が経つのがとっても早いです。

ボーゼの新子の生寿司や握り。鱸のぷりぷりした塩焼き、鮎の塩焼き等
色々とご用意しておりますので、夏の料理を楽しみに来てください。

ご予約をお待ちしております。

e0176392_1010283.jpge0176392_10105711.jpge0176392_1011994.jpge0176392_1011664.jpge0176392_10111956.jpge0176392_10125623.jpge0176392_10164088.jpg
[PR]
by ryouriya-natsumi | 2013-07-31 10:25 | 夏の料理

椀物

お店の玄関先に萩やススキを植えていて
とても涼しげですが、毎日暑いですね〜

お椀物は冬瓜や姫蚫、松茸のお清汁です。
ご来店後、冷たいお料理からスタートして身体が落ち着いたくらいに美味しいお椀ものが登場。

e0176392_16195528.jpg
e0176392_16205290.jpg

[PR]
by ryouriya-natsumi | 2013-07-18 16:33

お刺身

これから、暑い日が続きますね〜

そんな夏は、美味しいプリプリの鯛と生山葵
シンプルで素材の味が良く分かります。

お酒でしたら、少し温めた燗酒が私は好きです。

e0176392_2315347.jpg

[PR]
by ryouriya-natsumi | 2013-07-14 23:57

冷・炊き合わせ

三好産の賀茂茄子、水茄子、長なす、ヒモ唐辛子等が届きました。
本節の鰹を削り、美味しいだし汁を取り、夏野菜を優しい味付けに炊き上げています。
これからの暑い夏には、キリッと冷やしたお野菜と共に車海老や煮穴子と一緒に召上がって
頂きたいと思っています。

合わせるお酒は。冷酒?ワイン?それとも焼酎にしますか?

e0176392_17575819.jpge0176392_1759241.jpge0176392_1759964.jpge0176392_17585417.jpge0176392_17582444.jpg



[PR]
by ryouriya-natsumi | 2013-07-10 18:15 | 夏の料理

夏のワイン会

またまたブログをさぼって、気がつくとワイン会ばかり、、、

ワイン会のご報告。なんですが

お客様に思いを伝える手段のひとつとしてブログはいいですよ!とブログを始める
気持ちにさせてくださった淡路島のお客様。今回のワイン会にご参加くださいました。
美しい写真ブログにて弊店のワイン会も紹介してくださっています。
南海荘様、若潮様ありがとうございました。

淡路島の食材を愛し、大事に調理され、努力されているおふたりのブログを是非ご覧ください。

私もこんな感じでブログで紹介出来るといいのですが、レベルが高いわ〜

おふたりのブログは→南海荘さん
若潮さん

e0176392_23813100.jpg

[PR]
by ryouriya-natsumi | 2013-07-06 00:30 | お酒