日本料理 夏見ー旬味来福ー

日本酒

徳島も梅雨入りしましたが、これからの季節は夏を代表する鱧や鮎が楽しみですね。
新レンコンは小ぶりで柔らかい物がでています。山桃は小さな物が出てくる頃ですね。
お刺身は鰈や鱸、鱸は焼いたり揚げたりと楽しめます。

そんな夏の料理に合わせて、日本酒と楽しまれては如何でしょうか?
冷たく仕上げた、炊き合わせのお野菜は、それぞれの素材の味を生かして味付けを変えて盛り合わせたもの。
八反錦を使った酔鯨や凱陣のお酒と合わせたいです。
軽やかでフルーティー、キリッとした酸と滑らかに広がる甘みとのバランスが心地いいお酒です。
お野菜の持つ優しい甘さやミョウガやスダチの爽やかな味わいや香りがお酒とピタっと合って来ます。

暑い夏ですが、温めると柔らかく滑らかに感じるお酒など色々なタイプがありますので、
あれこれ合わせてみるのも日本酒の楽しみですね。

ワインのラベルのようなお洒落な物や、ブルーの瓶に入った綺麗なお酒。
ちょっと、値段が高いのですがご興味ございましたらお尋ねください。

ご予約お待ちしております。



e0176392_22195115.jpg
e0176392_22215423.jpg
e0176392_22241101.jpg
e0176392_22231568.jpg


e0176392_22203305.jpg
e0176392_22232759.jpg
e0176392_22183847.jpg
e0176392_22191379.jpg

e0176392_22222257.jpg
e0176392_22201539.jpg
e0176392_22234224.jpg



e0176392_22225273.jpg
e0176392_22192877.jpg
e0176392_22205413.jpg


e0176392_22223844.jpg
e0176392_22221013.jpg
e0176392_22213316.jpg
e0176392_22235792.jpg
e0176392_22230356.jpg
e0176392_22185582.jpg
e0176392_22210585.jpg



[PR]
by ryouriya-natsumi | 2017-06-08 23:45 | お酒