日本料理 夏見ー旬味来福ー

日本酒

肌寒くなってきました。

日本料理にはやはり日本酒が美味しい。

上品で華やかな香りを楽しめるものや、香りは穏やかですがさっぱりと爽やかなタイプの物、ふくよかでコクのある柔らかい物、少し熟成させたオイリーで甘みとボリューム感がある物など、タイプが様々です。

日本酒よりもワインが好き。と言われる方でしたら、これからはローヌのシラーとかは如何でしょうか?
ジビエの猪を照り焼きに山椒の香りと共に楽しんで頂いたり、
鰹出汁で煮含めた海老芋や蕪、刻み柚子たっぷりと楽しむのもいいと思います。

料理とのマリアージュを楽しんでくださいね〜。

e0176392_21345039.jpg
e0176392_21333113.jpg
e0176392_21382133.jpg
e0176392_21271026.jpg
e0176392_21291663.jpg
e0176392_21283725.jpg



[PR]
by ryouriya-natsumi | 2016-11-03 22:28 | お酒