日本料理 夏見ー旬味来福ー

夏の料理

モミジや笹の葉を添えると、料理が涼しく感じられる季節になりました。
梅雨が明けると、暑い夏ですネ。

夏を代表する食材として鱧や鮎。それに鰻の蒲焼。
お刺身は鰈やアオリイカ、あとカツオもいいですねー。
徳島産の山桃は大粒の物がありますよ〜。さっぱりとした蓮根と大粒の枝豆。季節の物ですね。

爽やかな白ワインや、心地よい果実味を楽しめる赤ワインと楽しみませんか?
ニュージーランドのワインをご用意しております。

柔らかく蒸しあげたアワビと叩きオクラ。三杯酢のゼリーで味付けをした物には
ソービニオンブラン。

イチジクとよく熟したトマトのコンポートに上質のお豆腐を白和えしたものには、リースリング。

本節のカツオでご用意した濃厚なお出汁でボタン鱧。梅肉たっぷりに柚子の香りをプラス。
カツオ出汁や梅肉にはピノノワールがよく合います。あと、鮎の塩焼きにもピッタリです。

夏の料理を楽しみませんか?
ご予約お待ちしております。



e0176392_20281148.jpg

e0176392_20284547.jpg
e0176392_20255827.jpge0176392_20263293.jpge0176392_20264848.jpg
e0176392_20301471.jpg
e0176392_20312277.jpg
e0176392_2031358.jpg

[PR]
by ryouriya-natsumi | 2016-07-01 22:35 | お酒