人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本料理 夏見ー旬味来福ー

夏見のお節

夏見のお節_e0176392_22505132.jpg
夏見のお節_e0176392_2256920.jpg



おせち料理のご紹介です。

今回は1人前の量はどのくらいになるかお皿に取り分けてみました。で、この写真
実は盛り忘れ物がありました。鳥ガンと、はじかみ生姜に煮物少々。お節を作った後は疲れが。。。(笑)

当店のお節は3名様分を盛り合わせて、大きめの1段重にぎっしりとお詰めしています。
蓋を開けた時に「キレイ」 「美味しそう」そして宝石箱のように華やかで
ハッと思って頂けるように、一箱一箱大事にお作りしております。

そして肝心な味付けですが、お節は日持ちするようにしっかりと時間をかけて味付けをしております。
中にはフレッシュな生物を加え、取り合わせの味わいの違いを感じて頂けるように思っています。
毎年お買い上げくださるお客様が夏見さんのお節は喉が渇かないお節だと言って下さいました。
そう感じて頂ければ、嬉しいです。それとお節はぎっちりと詰まっている分、一つの食材が、
別の食材と当たっているので、隣の食材の味を吸って重箱ごとに味わいが違ってくるんです。
面白いですよね〜。

おせち料理をご用意させて頂くようになり10年が過ぎました。
同じ内容ので、美味しさが変わらないように、心を込めてお作りさせていただいております。
毎年お買い上げ下さるお客様が8割。
気に入ってくださり、ご購入頂ける事、有り難く思っております。

今回初めておせち料理をご購入いただいたお客様から、先ほどお電話を頂きました。
「今年は良いお正月を迎えることが出来、お節美味しかったです。」と言って頂きました。
顔なじみのお客様と言うわけで無かっただけに、お電話を頂けた事が有り難くビックり致しました。

夏見のおせち料理をこれからも宜しくお願い致します。
by ryouriya-natsumi | 2016-01-07 23:12 | 季節もの