日本料理 夏見ー旬味来福ー

蝉ががよく鳴く季節となり、とても暑いですね〜

こんな季節は、器に氷を添えると涼しげです。
心地よい酸味と爽やかさを楽しんでいただける、スパークリングや白ワイン。
また、キリッと冷やしたお酒やロックもいいですね〜。グイグイとイケそうです。

鱧や鮎、また夏のお野菜類をこの時期は楽しんでいただいておりますが、
今のおすすめは鰻です。
漁師さんが勝浦川辺りで採れた鰻ですよ〜と持ってきてくださいました。太い鰻でした。
濃厚で深みのある旨味となんとも言えない天然物の香りを楽しんでいただけると思います。
食材がもたらす美味しさは、あまり手を加えず調理した蒲焼や白焼きが好きです。
そんな鰻に合わせるお酒、私ならワインだとしっかりした熟成感を感じる赤ワイン。
日本酒なら力強い味わいの若松を軽く温めて楽しみたいと思います。

季節の食材とお酒を楽しみませんか?ご予約お待ちしております。

e0176392_17471015.jpge0176392_1748065.jpge0176392_17481876.jpge0176392_17483359.jpge0176392_1749274.jpg
[PR]
by ryouriya-natsumi | 2015-07-30 18:46 | 夏の料理